イメージ通りの名入れボールペンを注文するコツ

社員や取引先などに名入れグッズを配るときには、価格や使いやすさなどを総合的に考えるのが一般的です。職場や家庭でメモを取る機会が多い背景もあり、とりわけオリジナルのボールペンへのニーズが根強いです。すでにある企業のロゴを印刷する方法もありますが、新しいデザインを作ってもらうのが時代の流れです。イメージに合った新しいロゴを活用すると、名入れボールペンを媒体にして企業の宣伝が行えるようになります。

宣伝用のアイテムとして名入れボールペンを活用するときには、PRのプロである広告会社に相談するのがポイントです。配布シーンも考えて制作プランを示してもらうと、企業のイメージアップに直結したボールペンを作ることができます。デザインにこだわると1本当たりの価格が高くなりますが、会社のイメージ向上で十分に元を取ることが可能です。新規顧客の獲得のために営業に力を入れる企業は、スタッフの増強やスキルの向上にも意欲的です。

そして良い社員を営業現場に投入する場合には、名入れグッズを効率的に活用する必要があります。すぐにバッグから取り出して名刺と一緒に手渡せるのが、企業のロゴ入りボールペンの強みです。名詞と統一したデザインにすると、手渡した時のインパクトも高められます。オフィスで日常的に使い文具類にもロゴを入れると、社員の連帯感ややる気も生み出すことができます。

社内で使うアイテムを調達するときには、価格に加えて使いやすさにもこだわることが肝心です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする