名入れボールペンを選ぶ方法

お世話になった上司や同僚が長年勤めていた職場を退職するとなると、記念に残るような退職祝いを贈って新しい門出を祝福したいものです。とはいうものの、お花はもらった瞬間や咲いている間は嬉しい気持ちになりますが1週間ほどで枯れてしまいますし、カバンなどの身につける品物は好みがあるうえにかさばりますので迷うところです。では、そんな時には何がいいのでしょうか?おすすめは名入れボールペンです。ボールペンはポケットに入るために持つの邪魔になりませんしかさばらないうえに。

毎日使うものですからたくさんあっても困ることはありません。特に自分のイニシャルや名前などが入った名入れボールペンは、記念に残りますので一生の宝物になるといっても過言ではないでしょう。名入れボールペンを選ぶ際には、デザインを重視しがちですが、使いやすさを重視すべきです。書き心地が良いか、インク漏れがしないか、持ちやすいかなどをまずは確認するようにしましょう。

店頭で購入する場合には、実際に手に持って試しが気をしてそれからお店に名入れをお願いするとよいでしょう。それからデザインを考えますが、男性であればシックなブラウンやブラックやネイビーがおすすめで、女性であれば赤やピンクが喜ばれます。もし、近くに希望とする商品が見つからないのであればインターネットで購入することも出来ますが、その時も口コミなどを参考にして購入するなら良い商品に巡り合うことが出来ます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする