コーヒーギフトの選び方

コーヒーは世界各国で愛されている飲料で、コーヒーギフトは定番のプレゼントのひとつとなっています。ですがその種類は数多くあり、何をどう選べば良いのか、難しいところがあります。せっかくなら相手に喜ばれるコーヒーギフトを送れるよう、選び方について知識を持っておくと良いでしょう。まず、コーヒーは大きく分けて、レギュラーコーヒーとインスタントコーヒーに分けられます。

インスタントコーヒーは粉状のコーヒーをお湯で溶かして飲むタイプで、誰でも簡単にコーヒーを楽しむことができます。ドリッパーやコーヒーメーカーが無くても淹れられるため、初心者向きでもあります。一方、レギュラーコーヒーは大きく3つに分けられます。まず、初心者向けのコーヒーとしてドリップタイプがあります。

ドリッパーなどの器具が無くても一杯分ずつの本格的なコーヒーを楽しむことができ、一般的なタイプのコーヒーギフトとして知られています。次に、中級者向けの粉タイプのコーヒーがあります。ドリッパーが必要になるため、日頃からコーヒーを愛飲している人におすすめのタイプと言えます。最後に、上級者向けになるのが豆タイプのコーヒーです。

豆を挽くためのミルが必要になります。自宅にミルを持っていて、本格的にコーヒーを楽しんでいる人におすすめのタイプのギフトです。このように、それぞれのコーヒのタイプや特徴を知っておくことで、相手に合わせた喜ばれるコーヒーギフトを贈りましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする