名入れをした品物はボールペンを贈るときには、自分の名前ではなく相手の名前を刻印しておきましょう。名前はイニシャルや名前をローマ字で印字または彫ることになります。それを考えて持ち手の素材やペン先との相性を確認、その上でセットにしたものを選ぶといいです。名入れされたボールペンは色々な場所で使うことが出来るので、贈り物としてはぴったりです。
名入れをするときには「贈られる側の名前」を刻印してもらうこと、それから相手のイメージにあったものを贈ると良いです。ボールペンは種類が豊富で、贈り主のセンスが問われるのではないかと感じる人もいるかもしれません。ですが、店舗で直接購入すればスタッフからアドバイスをもらうことも可能ですし、相手のことをイメージして選べるのでおすすめです。名入れサービスは無料で行っているところも多いですが、装飾として取り扱うブランドやメーカーの場合は有料になっている場合もあるので事前に確認しておくと良いといいます。
ボールペンは種類によってペン先も異なるので、相手の好みに近いものを理解していたらそれを探して見るのも良いでしょう。いろいろな種類があるボールペンは、実際に手に取ってみるとまったく違うものだとわかります。名入れをしている品物は価格によって刻印の仕方が異なる場合もあるので、事前に確認しておくことをおすすめします。ペンとの相性もあるのでそれを考えながら、スタッフと相談するのも良いです。