使いやすい名入れボールペンは宣伝効果大

ボールペンは、職場や家で毎日大活躍する文房具です。よく使うものだからこそ、多くの方が職場や家、それぞれに複数本ずつ持っていらっしゃるのではないでしょうか。しかし、いくつも持っていても、よく使うものは決まっているという方も多いでしょう。なぜそのペンばかり使ってしまうのか考えた時に、挙げられる理由のひとつとして「書きやすい」という事があるのではないかと思います。

ボールペンとひと口に言っても、価格もデザインも書きやすさも様々です。しかし、デザインがいくら気に入っていても、書きづらかったら次第に使う頻度は落ちてくるものです。「書きやすさ」は、ボールペンを選ぶ際の重要なポイントです。企業やイベントなどのPRのためにロゴや社名、イベント名を名入れしたノベルティグッズを作る時には、贈った相手にたくさん使ってもらえる方が、その都度入れた文字情報を見てもらえるのでPR効果が高まります。

こう考えると、書きやすいボールペンは、名入れするノベルティグッズにふさわしいアイテムと言えるでしょう。名入れしてもらえるボールペンの種類は100円台からありますが、日本のメーカーの製品は性能が良いのでお手頃なものでも書きやすいものがたくさん見つかります。普段使っていて「書きやすい」と思っている商品があれば、ピックアップしておきましょう。こういった実体験も踏まえて名入れのノベルティにするアイテムを選べば、きっと喜ばれるノベルティグッズを作る事ができます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする