利用価値の高い名入れボールペンを作るコツ

企業や店舗を創業したときには、まず最初に名入れグッズを作る経営者が非常に多いです。特に名入れボールペンはコストが安く、年間を通して様々な場所で配布できるからです。そのために宣伝を考えている企業や店舗のオーナーは、開業するタイミングに合わせて名入れボールペンの作成を発注しています。一方で制作のコンセプトが明確でない場合には、ロゴの入ったボールペンを配る効果が小さくなるのも事実です。

最初の作る目的を明確化すると、利用価値の高いロゴ入りの筆記具を作ることができます。予算を最小限に抑えたときには、シンプルな黒ボールペンを選ぶのが理想的です。しかし限られた得意先に配布したいときには、三色タイプの製品を上手に活用するべきです。制作会社によって納入単価が異なるので、名入れグッズの発注前に見積書を比較検討するべきです。

特にネットで注文を受け付けている会社は、ロットが少なくても割安な価格で納入できるのが魅力です。ネットで注文すると発送もスピーディーなので、すぐにオリジナルグッズを確保したいときにも役立ちます。ゆとりを持って発注できるときには、筆記具のデザインも慎重に考えることが肝心です。お洒落なロゴを新たに作るだけでも、配布によるPR効果が大幅にアップするからです。

更に化粧箱もセットで作ると、単価が安い商品でも非常に豪華に見えるようになります。自社工場を持つ会社であれば、名入れグッズの仕上がりを非常に美しくすることができます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする