内祝いに適した名入れギフト

内祝い、と言えば、赤ちゃんを出産し、お祝いをくださった方々に感謝の気持ちを込めてお返しするものですね。内祝い品には熨斗などを付け、子供の写真と名前を記載してみなさんにお子さんをお披露目をするものでもあります。この内祝い品、最近では名入れグッズが人気なのをご存知でしたか?名入れ品と言ってもいろいろあるのですが、カステラやケーキ、クッキーなどに直接名前を印字してあるスイーツが人気のようです。メーカーによっては、有名店のチョコレートやケーキに名入れしてくれるものを扱っているところもあるようですよ。

また、おせんべいなどの袋菓子などは、商品のパッケージに写真と名前を印字してくれる店舗もあるようです。ジュースやお酒などでは、名前を印字したシールや熨斗を貼ってあったり、お子さんの出産体重に合わせたお米に熨斗を貼ったり、いろいろな工夫が見られますね。おじいちゃんおばあちゃんや、近しい親族には名前と写真を印字したオリジナルフォトフレームなんてものも人気です。こちらは、ご両親も出産の記念にと注文される方も多いようですよ。

シンプルなデザインで仕上げてあると、何年経ってもお部屋に飾っておけますし、当時の事を振り返って家族団らんするのもいいですよね。手形を一緒に保存できるものなど、こちらもいろいろな種類があって選ぶのが楽しくなります。みなさんも内祝いに名入れギフトを送って見てはいかがですか?素敵な記念になること間違いナシですよ!ボールペンの名入れのことならこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする