名入れボールペンのすすめ

皆さんは名入れボールペンを購入したことがあるでしょうか?「名入れ」と一口に言っても、その方法はいくつかあります。サービスを行っているブランドやメーカーの側でしてもらう方法、文房具の販売店の方でしてもらう方法、すでに持っているボールペンを持ち込んでしてもらう方法などです。ただしすべてのメーカーや販売店で行われては無いので、名入れをしてほしい方は事前に調べることをおすすめします。また、記念品用の場合は1本単位ではなく、100本単位の場合もあるので用途に合わせてご確認ください。

ボールペンに入れる名前については名字のみ、名前のみ、フルネーム、ローマ字での記名など、いくつか選択肢があります。それぞれによって雰囲気が変わるので、文房具や気分に合わせて選ぶことが大切です。場合によっては名入れサービスを応用してメッセージを入れることが可能なお店もあります。ロゴや家紋を入れてくれるサービスや、色を選べるサービスなどもあり、調べてみるとたくさんの選択肢が見つかります。

名前を入れたりメッセージを入れたりすると誰の持ち物かがはっきりするので落とし物をしたときに便利なのと、また人に文房具を贈る際には特別感が出るという利点もあります。自分用に購入するも良し、入学祝いや卒業祝い、就職祝いなどに購入しても良しのアイテムです。毎日使う機会のあるボールペンだからこそ、特別なワンポイントを入れることは非常におすすめです。ぜひ、名入れボールペンをご検討してみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする