名入れボールペンはどこで作るのが賢いのか

名入れボールペンというのは、ペンの軸の部分に会社名や個人名などを印刷してある物のことです。このようなペンは粗品や記念品、ギフトなどの用途に使われます。ペンの軸に会社名や商品名などを入れた物はお客様へのノベルティグッズとして最適なので、商談の後にお客様に手渡したり、展示会やイベントへの参加のお礼に配ったりといった使い方がされています。名入れボールペンを作りたいと思った時には、インターネットで探すと製作を請け負っている会社が多くあるため、その中から選んで発注すると良いでしょう。

その時にチェックしたいのは、希望している種類のペンを扱っているかどうかや、何本から作れるのかといったポイントです。名入れボールペンの製作ができる会社にも色々な所がありますから、大きな会社のノベルティグッズとして使う目的などでたくさん作りたい人は、多くの本数を注文すると割引になるといった大ロットに対応できる会社を探すのがおすすめです。それに対して、小さな会社で記念品として配るなどの用途なら、小ロットでの発注に対応している会社を選ぶ必要があります。名入れボールペンの製作の仕方には、印刷で会社名などを入れる場合とレーザー彫刻で入れる場合があるため、記念品やプレゼントの目的ならこだわりが感じられる彫刻で作ってもらえる会社を選ぶのも良いかもしれません。

名入れボールペンを長く使える物にしたい時は、安物のペンではなく高級感のあるブランド物のペンなどを選ぶのがおすすめです。それに加えて、個人名などを消えにくい印刷や彫刻で入れるといった作り方を選べば、もらった人が愛用してくれる可能性が高くなるため、検討してみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする