品質も重視すべき名入れボールペンの簡単な発注方法

ノベルティグッズを製作して顧客へと贈るには、人気のアイテムには名入れボールペンがあり、各専門店でも定番品として取り扱っていることが目立ちます。会社のオフィスなどを確認すると、取り引き先の名称が入ったボールペンを使っていることも多く、業務上では必需品になることから販売促進効果の大きなアイテムとして活用されています。名入れボールペンは、ネット上で営業をしているノベルティグッズの専門店を利用することで大量発注できる他、フルカラー印刷を希望しても短期納品を実現しています。利用する会社側はボールペン選びは最初に行うことになりますが、ノンブランド品の場合はインクの出が悪い商品もあるので、国内の有名メーカー品を選ぶことは推奨できます。

実際にノベルティグッズの専門店では、各アイテムの説明欄にメーカー名を出していることが多いので、絞り込むには苦労をしてしまうことはありません。ベースとなるアイテムを決めた後には本体の色選びも必要です。この選択肢は会社のイメージカラーを採用する方法が最も効果的になります。名入れをする際にはフルカラー印刷を利用する他、単色のみでも問題は無くこの選択肢は予算の都合に合わせたり、フルカラーを使うデザインは不要と感じたり、逆にお洒落なデザインでフルカラーを利用したいなど条件に合わせられます。

会社側の都合によって自由に選べる範囲になりますが、発注の際には社名だけでもデータの入稿が必要とされるので、各ノベルティグッズの専門店側が指定しているデータも事前に確認しておくことは必要です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする