名入れボールペンは優秀な販促ツール

職場や家でよく使うボールペンを思い返してみると、「会社名やイベント名が入ったノベルティグッズを使っている」という方は、意外と多くいらっしゃるのではないでしょうか。よく使う、という事は、そのペンに入っている社名やロゴマークを使うたびに目にしてもらえているということです。そう考えると、会社の営業活動のためにノベルティグッズを作るなら、名入れボールペンは高い効果をもたらしてくれると言えるでしょう。販促グッズとして名入れボールペンを作り、多くの方々に身近に使ってもらうには、ボールペン選びが重要です。

よくよく、日々使う筆記用具を思い返してみると、良く使うペンは「インクの滑りが良く書きやすい」ものだったりします。そう考えると、お手頃価格であっても書きやすい、多くの方に馴染みのあるペンを選んで名入れしてもらう事は重要です。名入れ専門店のホームページをチェックすると、扱っているペンの種類の多さに驚かれるかも知れません。普段身近な量販店でよく見る有名メーカーのものから、こだわりの木製軸のものまで、多種多様です。

値段も幅がありますが、もしたくさん作って多くの方に配るものであれば、自分が使って書きやすいと思えるお手頃な価格のものを選ぶのも、喜ばれるノベルティグッズを作るためのコツかもしれません。少量から注文を受けてくれるお店も多くありますから、まずはインターネットで複数のお店を比較してみるのもおすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする