お中元にコーヒーギフトが最適な理由

お中元やお歳暮など何を贈ればいいか迷ってしまう人がいます。相手が何を好みとしているのかわからず、結果として無難なものを注文してそれを贈ろうとします。とはいえ、その無難なものが分からず、失敗してしまうということがあり、お中元としてカタログギフトを贈るという手を編み出す人も出てきています。これなら相手に選んでもらうため一番無難に思えますが、しかしながら、なんとも味気ないお中元です。

そこでおすすめなのがコーヒーギフトです。コーヒーが嫌い、飲めないという人はあまり多くなく、来客が来たとき、もしくはおやつを食べる時などにコーヒーはよく出されます。仮に飲めなかったとしても、来客が来たときに出してもらえばそれでいいため、コーヒーギフトが一番無難です。お中元の定番といえばお菓子やお酒、ジュースなどですが、お酒は飲まない人もおり、他の用途があまりありませんし、お菓子も好き嫌いが分かれる分野です。

コーヒーギフトならば、用途が色々とあるため、あって困るというものではありません。その際には粉状にしておき、フィルターがついてあるものを合わせておくことで親切さをアピールすることができます。中にはコーヒー豆の状態で贈ってしまう人がいますが、最近の家にコーヒー豆を挽くようなものを持つところは少なくなっており、店頭などに出向いて挽いてくれるよう頼むということをさせることになります。これでは逆効果です。

コーヒーギフトを贈る際にはその点にだけ注意しましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする