個人の方が販売商品として使える名入れボールペン

グラフィックデザインを得意としている方や、職業として活躍をしている方は、プライベートで自主製作したグラフィックを商品化してネット通販で販売をする方法があります。既にクリエーターが集まるサイトが存在していますが、個人での販売に関しては個人のホームページ上で販売する方法や、フリマアプリに出品する方法など複数の販売先を使えます。クリアファイルやキーホルダー、マグカップやエコバッグなど定番品がありますが、他にも文具として名入れボールペンを作る方法もあり、アイテム数を増やすには最適な文具です。名入れボールペンの発注は、ノベルティグッズの専門店をネットから探して発注する方法で簡単に済ませられますが、個人利用の場合ではロット数を確認することは必須です。

実際に名入れボールペンを販売アイテムに入れている専門店では、1、000本を最小ロットとしていることが目立ちますが、各社のサイトを確認していくと100本単位でも可能としている専門店があるので、過剰在庫の問題もクリアできます。名入れボールペンに対してはフルカラーでのグラフィック画像を印刷することで、完全に依頼者のオリジナル品にすることができ、他では入手できない希少性も発揮させられます。他にもメリットはありフリマアプリや個人のホームページ上で販売をしたとしても、送料の問題が浮上してしまいます。この問題は名入れボールペンの場合は最安値の送料で発送することができるサイズなので、利益を確実に高めることも不可能ではありません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする