出産内祝いを選ぶなら名入れのものを

出産すると親戚、友人、同僚の方などにお祝いをいただくことがあると思います。そのお返しとして出産内祝いを贈りますが、私は名入れのものを用意しました。赤ちゃん専用のお店などに行くと出産内祝いの本があったりしますがネットでも探すことができます。お菓子以外にもおもちゃやタオル等を入れる木箱に名入れできるものもあります。

子どもの名前は案外忘れられがちなので名前を知ってもらうことはもちろんですが覚えていてもらうのには名入れ商品が良いです。またお菓子類は本当に種類があるので大きな焼き菓子は親戚用、会社の同僚の方にお祝いをまとめてもらったのなら個装されているお菓子だと配ることが簡単にできます。最近だと名前だけでなく子どもの似顔絵のイラストや写真をプリントできるものもあるのですぐにお披露目できたりします。これだと出産内祝いとして喜ばれると思います。

他にもメモリアルグッズとして名前入りのものがあります。手形や足型などをケースに入れたり、初めての剃髪で作った筆ももちろんですが筆にしないでアクリルケースのようなものに入れて名前を彫ってもらい飾ることもできるグッズがあったりします。子どもの成長を感じることができるので自分で保管しておくのもいいですがメモリアルグッズとして名前を入れてもらい形にすることで棚の奥にしまったままにならず目の届くところに置けるので観賞用としてもOKです。子どもも小さいうちから見て成長していくのでお父さんやお母さんの愛を感じて成長できるのではないでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする