様々な用途で活用できる名入れボールペン

実用品にも色々な種類がありますが、特にボールペンは利便性に優れており性別や年齢を問わず多くの人に愛用されています。それゆえに、販促品やプレゼントなど様々な場面で役立ちます。ノベルティや粗品を配布するときは、会社名などの名入れをすることが多くなっています。ただ品物を配っただけでは、どこで受け取ったものなのかを忘れてしまうので、十分な宣伝効果を得ることはできません。

名入れをしておけば、どの企業やお店でもらったものなのかをすぐに知ることができますし、長く使える物なら長期間に渡り宣伝効果があります。せっかく名入れをしても、実用性の低いものやすぐに使えなくなるものでは効果も半減してしまいます。その点、ボールペンはかなり長期に使うことができるので販促に向いているといえるでしょう。ボールペンは小さなものですが、それなりに長さもあるので様々な情報を入れることができます。

会社名や店名はもちろん、電話番号やメールアドレス、URLなどの情報も入れることができます。ボールペンは、比較的安く購入できるので、ノベルティや粗品で大量に配布するときも費用を抑えて用意できるのも良いところです。特別な記念品や贈り物として選ぶなら、ケース付きの高価なボールペンを選ぶと良いでしょう。それから、名入れの印刷方法も様々な種類があり、仕上がりも値段も変わってきます。

ただ安いだけで選ぶのではなく、きれいな仕上がりになる印刷方法を選びたいものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする